Thurs. March 16th(X Y Zを使った言葉)

Hello!

今日も元気に集まってくれました。

お天気が良くなかったけど、

みんなが来る時には、雨もやんでいたね☆

今日もまずはフォニックスの勉強から、スタートです。

いつものように、アルファベットの順番で始めたあと、

今日はアルファベットの表を使って、
ランダムに考えていったよね。 

エミリオ先生が、appleなどランダムでwordを言って
最初のletterは何かを自分で考えていったね。

見て答えると、
耳で聞いてなんのwordなのか
始まりのletterは何かを考えるのは

ちょっぴり迷ったりもしたけど、

きちんと答えられていましたね!

Good job!

その後のレッスンでは

Where are you ? 

という質問に対して、

I’m in the yard.

I’m in the bed room.

などと場所を聞いて答えていきました!、

みんなで協力して、教室の中にお部屋や場所を作ったね。

すてきなお庭は人気だったね。

テキストでは、

X Y Z を使った言葉の学習をしたよね。

zipper, fox and violin は、もう覚えられたかな?

大文字、小文字も上手に書けていました。

bake cookies, clean the house などなど、

新しい文も沢山覚えました!

宿題で、復習してね!

That’s all for today!

See you!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。