Sat. Oct. 16th(復習④)

めっきり寒くなってきましたね。

でも、子供たちは元気いっぱい(*^▽^*)

今日も元気に教室に来てくれました。

さて、今日は復習の第4弾!

未来形です。

She’s going to take a taxi.

She isn’t going to ride the bus.

肯定文と否定文、どちらの文もしっかり作ることができました。

こちらはすごろくのようなゲームをしながら復習しているところです。

オンラインレッスンのお友達も一緒に参加しましたよ。

サイコロを振って、自分のコマがとまったところのマスに書いてある単語をつかって、「be going to」を使った肯定文と否定文の英文を作ります。

I’m going to mail a letter.

I’m not going to see a show.

サイコロの目が6ばかり出る子と、1ばかり出てしまう子がいて、大爆笑でした。

来週はハロウィンウィークです。

たくさんのゲームやクラフトでハロウィンを楽しみましょうね!

That’s all for today.

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。