Wed. Sep. 9th; Animal & Shape

今日も元気にいつものお歌からスタートです。

Hello, what your name?

My name is Tomomi!

何度も繰り返していると、自信を持って言えるようになるからね!

ABCフォニックスでAからZまで手遊びしながら歌います。

A says, a, a, a, apple.

ZはZach先生のZだよ。

ABCソングでアルファベットを指さししながら、A to Zを覚えようね。

How are you today?

I’m good!

みんな自分の気持ちを伝えられるかな?

I’m sad…っていう子には、みんなで、

Cheer up!(元気出して!)

とこえをかけています。

今日はAnimalとShapeのおさらいです。

自信をもって発表できるにはもう少し練習が必要なので、

繰り返し繰り返しみんなで言っていきます。

What’s this?

it’s a triangle.

Craftではいろんな形を使って、砂漠に動物たちのオアシスを作りました。

茶色の紙は砂漠に見立てています。

Yellow desert please!(黄色い砂漠をください!)

Green circle, please!(緑の丸をください!)

Here you are.

Thank you!

かならずこのやり取りをして、物を渡しています。

集中して、立体的な砂漠のオアシスが出来上がりました!

Look at mine!

僕の見て!とみんな自慢げでしたよ。

午後は本を2冊読んでもらいました。

内容は難しいとは思いますが、絵と英語のサウンドに集中してジーっとみています。

とてもいい時間だとおもっています。

“The wheel on the bus”を歌って遊びました。

バスになってグルグルまわったり、ワイパーをスイッシュスイッシュしたり、

バスの中で赤ちゃんが泣きだしたり、静かにして泣き止ましたりする曲です。

最後にはZack先生のところでみんな眠ってしまいました(笑)

That’s all for today!

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。