Tue. June 19th; Sea animals

Hello. How are you everyone? I’m fine. Thank you!

今日もみんなで楽しい一日にしましょうね🌞

Playtime中の楽しい一コマ。

“Let’s do puzzles together!” 仲良くPiecesをあてはめていきます。

今日は5人のお友達と一緒にレッスンをスタートです!

Lessonが始まる前から何やら楽しそうなお友達😃

“Are you ready?” “Yes, we are!😆”

今日は、”Shark in the park?”と言う絵本を読みました。

“What do you say サメ in English?”の質問に “Shark!!” 元気いっぱい答えれくれたお友達。

“Are you scared of sharks?” の質問に”Noooo!”の答え😁

“Let’s look at sky through a telescope.”

絵本にでてきたTelescopeを見て即席でトイレットペーパーの芯でみんなもまねっこ。😁🎶

今日のクラフトではDolphin,Crab,Shark,Jellyfish,TurtleなどのSea animalsの学習をしました。

Mysterious boxの中に各々のスポンジで出来たSea animalsを入れてみんな順番に取って行ってもらいます。

“It’s my turn!”と待ちきれない様子のお友達😃

なにがでてくるかな~?😊

でてきたSea animalsのスポンジに水をふくませると、形がでてきます。

“So, What is this?” さて、これはなにかな~?

小さくて見えにくいですが、Jelly fishでした✨

絵具にスポンジをしみこませて、ローランド先生が描いてくれたビーチの絵にスタンプしていきます。

どの色にしようか真剣に選んでますね。

“May I start?” “Yes, You may.😊”

スタンプをしながらUnder the seaにSea animalsを増やしていきます🦀🦑🐙🐟🐬

クラフトの後は待ちに待ったLunch time🤗 “Let’s eat !いただきます!”

今日はカレー。レッスン中は泣いてたお友達もご機嫌で食べていましたよ😘

食べ終わった後はみんなで手を合わせて”Thank you for the lovely meal!”と大きな声で言えました😃🎶

今日はここまで。

See you next week!👋✨

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。