Tue, Jan, 28th ; “Do you have a pet?”

今日もみんな元気いっぱい来てくれました!

いつものように歌でウォーミングアップをします。

ハローソングは、みんなお手の物で今日はなんと音楽なしで、歌い切りました!!すごい! Great job everyone!!

今日のテーマは”Pet” ペットについてです。

絵本もペットのお話。すこーし変わったペットが出てきましたよ。

どんなペットが出てきたのかな??

えええ?!?! A dinasour ! A tiger! A gorilla! A bear! A whole?!

大きな動物ばかり!!

みんな、”No~~~~~~!!!!!!”と言いあって笑いあいながらお話を聞いていました。

その後、どんなペットが欲しいか聞かれ

“What kind of pet do you want?”

“A pink cat / a pink dog / a pink rabbit ” など、想像力を働かせて自分の欲しいペットを伝えることができました!

クラフトでは、dog と cat に色を塗って、思い思いの色のペットを作りました!

口を開けたり閉じたりできますよ!

“Let’s close your mouth” (口を閉じて~!)




“Next! Open your mouth ! “ (次は、口を開けて~!)

とってもいい表情ですね♪

たくさんのかわいいペットが出来上がりました!

We had fun today!

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。