Tue Dec 3rd ;”Christmas tree”

今日は朝から雪❄❄❄でしたが、みんな元気いっぱい!

12月といえばクリスマス!ということで、今日はクリスマスの絵本、クリスマスツリーの飾り付け、クリスマスツリー作りとクリスマス一色でした🎄🎅

絵本に出てきたカラフルなページ。

”What color do you like?”

“I like pink!!”, “I like white!, purple!”

元気に答えていきます。

そしてクリスマスツリーの登場です!みんな釘づけです。

“What’s this?” “It’s a Christmas tree!!”

お待ちかねの飾り付け♬ あっという間に華やかになっていきます。

最後に a big star を付けて完成!!

みんなでツリーを作ったところで次は自分のツリーを作ります!

Roland 先生のお話をよーく聞いて、

“black paper please!”, “green paper please!”

飾りに必要なcircle の数を数えます。

“How many circles?”, “Let’s count!”

“one, two, three, four, five, six, seven”

ツリーと一緒に好きな数だけプレゼントボックスもおいて

それぞれ思い思いのオリジナルツリーが出来上がりました🎄

“I did it!!”

That’s all for today!

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。