Tue. 28th Aug; Sea animals

Hello. How are you today? I’m good!😀✨

今日も楽しくレッスンしていこうね!

Let’s start today’s lesson!

今日のReading timeのBookは何かな~?😄 今から楽しみな様子のみんな。

今日のレッスンのトピックはOceanでしたのでそれにちなんだ”In the ocean” という絵本を読みました。

”What’s this?”イラストを指差しながら先生が質問をします。

“It’s a jellyfish!”

次はカメのイラストを指差しながら、”How many turtle?” と質問していきます。

”One, two.” と上手にカウントできましたよ。😁 Good job!

その後はFeelingsの学習。

先生が持ってるイラストの表情とと照らし合わせながら1人1人聞いて行きます。

“How are you today?”

“I’m happy!”

最高の笑顔で答えれくれましたよ☺

その後はABC songを歌います。アルファベットを指でポイントしながら自信満々大きな声で歌ってくれます。🎶

うたい終わったら、”A card back please.” “Here you are.”

アルファベットカードを先生に返しに行きます。

ちゃんと全部手元に戻ってきたかな?数えてみよう!

“How many cards? Let’s count!” “One, Two, Three,Four,,,Six!”

上手に答えられて大喜びのお友達です。やったね❤

その後はphonicsのおうたです。

このポージングは”Q,Q, Queen, Queen!”かな?

これは”T,T,Tiger.”ですね。😀 みんな歌って踊ってるときが活き活きして一番かわいいですね❤

その後は、みんなの大好きなクラフトタイム🎶

“What are we gonna do?” 楽しみで待ちきれない様子😆😁

“Let’s color fish today! Make it very colorful!”

魚の色塗りをします。カラフルなお魚さんにしてね🐟✨

“What color do you want?”

“Pink please.”

Red please.”

そのあとはOceanにお魚を貼りつけてあげます。

“When you finish Let’put a fish in the ocean!”

 

カラフルでかわいいOceanができあがりました❤

そのあとはFishing gameをしました。

“Let’s fishing!” なにが釣れるかな?😀✨

“What did you get?”

“I got an octopus!”

こちらのお友達はFishをゲットしたみたいです😀

今日もみんなでわいわい楽しかったね😆🎶

来週も元気にきてね!

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。