Tue. 22 May (Let’s go to the park.)

Hello!今日は良いお天気一日みんなで楽しく過ごそうね😆‼

今日も朝のプレイタイムの時間では各々で遊びを見つけ楽しんでました。

こちらのお友達は朝食の準備をしているようです。

“I am getting ready for breakfast🥗🥐”

はりきって朝食をふるまってくれましたよ😁

Thank you💕

今日のモーニングサイクルもReading timeからスタートです。

今日は”Spot goes to the circus.”という新しい絵本を読みました。

絵本が大好きなみんな。とても真剣に見入ってます。

散歩に出かけた子犬のスポット。サーカスに迷い込んで様々な面白いものに出会っていきます。

本にしかけがあって、めくるとたくさんの動物たちがでてきます。

“It’s my turn!”

勢いよく手をあげるお友達。やる気まんまんです☺🎶

次はWeatherの学習です。

Roland先生に直接風を送ってもらいます。

“It’s windy~!”子供達いい顔ですね💕

“Let’s go check the weather outside.”

“Is it snowy?☃” “No, It isn’t.”

“Is it sunny?🌞” “Yes, It is.”

次はABCsongを唄いましょう。

徐々にテンポが速くなっていきます。

“It is little bit faster.” どんどん早くなっていきます。

“It is even faster!”

みんな頑張ってついてきてくれました。Good job😆🙌

“ABC card back please.”

“Who want to help Roland to count?”

ちゃんと数があっているかローランドと一緒に数を数えましょう!

1~10まで上手に数える事ができました。😊✨

クラフトの時間では、Triangle, Square, Diamond, Circle,Heart, StarなどのShapesを使ってTrainを作りました✂🚌

“I want Heart please.”

“I want circle please.”

たくさんのShapesを組み合わせてTrainを完成していきます🎶

上手に出来たね☺

Lunchtimeの後はとてもいいお天気だったので公園にいきました。

途中でタンポポの綿を見つけたみんな。

“Do you want to blow the Dandelion?”

“Yes!”

たんぽぽの綿を見つけると綿毛を飛ばしたくなりますよね。😆☀✨

その後はみんなでミニカーを探すゲームをしました。

ローランド先生が草の茂みやベンチの下に隠したミニカーたちをみんなでさがします。

“Go find cars.”

どこかなぁ?

“Look back!”

後ろを見て!(笑)

“I found it!”

見つけることが出来ました。

今日もみんなの笑顔がたくさん見れた一日でした。

来週も元気で来てね😆

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。