Tue.17th.March:”Well done Everyone!”

今日からいよいよプライマリー今年度の最後の週に入りました!

コロナウイルスの混乱のなか、休校明けから子どもたちの元気な姿を見ることができて本当に良かったです。各ご家庭、ご理解とご協力をいただきありがとうございました。

さあ、最後のレッスンも思いっきり楽しもうね!

絵本タイムは、腹ペコあおむし。A hungry caterpillarです。


We see many colors here.(たくさん色があるね)

What color do you like?(何色が好きかな?)

I like purple!(紫が好き!)

I like pink!(私はピンクが好き!)

はらぺこあおむしは何を食べているのかな?

Do you want an orange ?(オレンジほしい?)

Yes , please!

他にもたくさんの食べ物をページをみながら

What do you want to eat? (何を食べたい?) の質問にもみんなしっかり答えてくれました!

あれ?!ここにもサナギがいるよ!!

There is a cocoon!

A butterfly came out! (ちょうちょが出てきたよ!)

食べ物の名前、色の名前、みんなばっちりでした!

次は体を動かそう!!

♪Open shut them でダイナミックに体を動かします。

有り余ったエネルギーが大爆発!笑

みんなたくさん動いて、I’m tired! I’m thirsty (つかれた~、喉かわいた~)と言っている子もいましたよ。

クラフトでは、ちぎり絵に挑戦!それぞれ自分の名前のイニシャルを作りました。

ちぎる作業はみんな無言で真剣になっていました。

Well done everyone for a year! (1年間よくできました!)

See you in April! 

また、4月に会いましょう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。