Thurs. June 21st

Hi everyone♪

山鼻校ではみんな仲良しな木曜日レッスン

今日も楽しく行いました😊✨

Are you ready?

“Yes, we are!!!”

毎週とっても大きな声でお返事してくれます🎶

afternoon circleでは、

What’s your favorite season?

好きな季節はなんですか?の質問で一人ずつ答えて行きました。

「seasonってなんだろう??」と、

ほとんどの子がはじめて聞く単語でしたが

-I like winter.

-I like fall.

など、しっかりとanswerを言うことができました⭐

textbookはUnit3に入り、

ボキャブラリーは、

pen,pencil,eraser,bookを学習しました。

What’s this?

-It’s an eraser.

It’s small.

It’s(これは~です)の部分も忘れずに言おうね😉☝

bigとsmallは理解ができているみんな。

スムーズに答えることができています。

 

What’s this?

-It’s a pen.

It’s small.

Good job😆💮💮

racing paperを使ったwriting practiceでは、

Ii,Jj,Kk,Llの練習。

出来上がった自分のwritingをお手本と見比べて

満足そうな表情を見せてくれたみんな😊‼

また、楽しく練習しましょうね🎶

That’s all for today.

See you next time👋✨

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。