Thurs. Febraury 6th”ride a bike”

Hello! 外は寒いけど、今日もみんな元気に教室に来てくれました!

先週、パソコンの調子が悪く、ブログを上げられなかったので、

まずは先週の様子からです!

テキストは”short i”の発音を勉強しましたね。

dig/in/pin/sit/fishなどの単語を

何度も発音しました!

ワークブックでも

“short i”の音が入っている単語をCDで聞いて答える練習をしました。

みんな集中してリスニングをできていました!Great job!

今日は、テキストではride a bike/climb a tree/drive a carといった

表現を練習しました。

たくさん単語が出てきましたが、

テキストの絵を見たり、自分の知っている単語から、

何を表す表現なのかを想像して、理解しようとがんばってくれました!Nice!


そして、テキストの後ろに今日習った表現を書いたり、

ワークブックでも穴埋め問題で単語をたくさん書くなど、

今日もライティングをとてもがんばってくれました!

最後は、お待ちかねのduck duck gooseゲーム!

思いっきり遊んで、リフレッシュできていたようです!

来週はお休みです。

See you two weeks!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。