Thurs, December , 19th ; “O” , “P”

さあ、今日は今年最後のレッスンです!

今日は9人とたくさんのお友達が元気に来てくれましたよ!

ジョナサン先生がボールをばらまきました!!

何をするのかな??

“Can you find orange?” (オレンジを見つけられるかな??)

この言葉を聞くと我先にと走って探し回ります!

“Purple, yellow, red, green , blue”

みんなしっかり色を聞き分けて、指定された色のボールを持って来れました!

Well done !! (よくできました!)

次は、Bowling をしながら、数の勉強です。

“Who’s first?” (誰が1番にやる?)

“It’s my turn !” (私の番!)

みんな自分の番が待ちきれずに、”It’s my turn!” と競うように言い合っています。

“One, two, three, four, five……”

倒したピンの数をみんなで一緒に数えます。チャンピオンは7本倒したお友達でした!

身体をたくさん動かした後は、アルファベットの勉強です!

今日は”O” と”P” を勉強しました。

大きな”O” に クリスマスの”Ornaments”を貼っていきます。

そして、それぞれ好きな色に塗っていきます。

“Green please, red please!”  しっかり自分の欲しい色を伝えられました♪

“P” には ”Presents” を飾り付けました!

みんなとってもよく集中して話を聞いて、思いっきり楽しんで活動できました!

We had fun today!!

See you next year!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。