Sat. October 13th

Good morning everyone🎶

外はすっかり秋模様ですね、

Octoberはみんなが楽しみにしているHalloween weekもあります。

冬までの季節も楽しみながら過ごしましょうね😊🍁🍂

今日のmorning circleでは、

イラストを見ながら、

persimmon(柿)や、

chestnut(栗)

sweet potato(さつま芋)など

この時期に目にする旬のvegetableやfruitsを

学習しました。

Do you like persimmon?

-Yes, I do.

-No,I don’t.

練習してきたセンテンスは自信を持って答える事ができています👍✨

morning circleが終わった後は

younger kidsとolder kidsに分かれ、

textbookを進めて行きます。

older kidsの今日の内容は進行形。

We are eating.

They are drinking.

We(私たち)とThey(彼ら)の違いをイラストで確認しながら

学習しました。

来週に実施する予定のspelling testにむけて練習

をしています。

younger kidsの今日の内容は

引き続き複数形。

cow,cows

horse,horses

duck,ducksなど

発音練習を何度もして慣れていっています🌟

writing練習も楽しく行っています♪

What’s inside the box?

 

I got an orange🍊

What alphabet does orange start with?

orangeは何のアルファベットからはじまるかな?

”O!!!”

簡単そうに見えるOだけど、

丁寧に大文字、小文字も練習しました☆

Well done👍💕💕

たくさんの学習でlunchも進むみんなでした☺

That’s all for today.

See you next time👋✨

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。