Sat.March.14th : Can you say numbers?

今日もみんな元気いっぱいきてくれました。プレイタイムでは、学校で走り回れない分を発散するように、みんなで所狭しと動き回っています!

プレイタイムでは、だるまさんが転んだにいろいろなにアレンジを加えて、オリジナルルールを作って大盛り上がりしていました!

さあ英語も頑張りますよ!

数字きちんと言えるかな??

Let’s try!

one ,two, three, four と順番に数えながら立ったり座ったりしていきます!

ten を超えると少し難しくなりますよ。

thirteen (13)とthirty(30)、 fourteen(14)とforty(40)、fifteen(15)とfifty(50)

しっかり違いを聞き取れるかな?

みんなでチェックした後は、実際に先生が言った数字を聞いて書き取りにチャレンジ!



eighty ? (80)かな? eighteen(18)かな? 

thirteen (13)かな? thirty(30)かな?

みんなとってもよく集中して聞いて頑張りました!

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。