休校のお知らせ

こんにちは。
すでにニュースでも報じられていますように、コロナウイルス拡大の影響を受け、札幌市内の小中学校も明日から3月6日まで休校の措置が取られることとなりました。
これに伴いまして、プライマリー教育舎でも明日2月28日(金)から3月6日(金)の間休校とさせていただくことになりました。
3月7日(土)から再開予定です。今後に関しても状況を見て判断していきます。新たなお知らせがある場合もこちらのメルマガから連絡いたします。

メルマガの登録をされていない方は、早急にご対応をお願いいたします。お子さんがお持ちのステッカーブックの最後のページに詳細を記載してありますのでご参照ください。

 今回、感染のリスクを少なくする対応策の一つとして、当教室では自宅でも英会話レッスンが受講できる「オンライン英会話」サービスを小学生以上のクラスを対象に実施することとなりました。
オンライン英会話サービスは通常のレッスンを無料オンライン通話やメッセージができる「Skype(スカイプ)」を利用し、テレビ電話でレッスンに参加していただけるサービスです。このサービスを利用するためには以下のような環境が必要になります。

インターネットが利用できる環境
パソコンまたはタブレットなど
ヘッドセット
Skype(スカイプ)

上記の環境をご用意することができない場合は、もちろん通常通り教室でレッスンを受講することも可能です。
また、ご準備が整いましたら連絡先を追加いたしますので、SkypeのQRコードやスカイプID、登録メールアドレスをスタッフへ教えてください。こちらからお誘いいたします。その後、承認してください。レッスン時間にこちらからご連絡いたします。

こちらのサービスは、授業再開後の3月7日以降のスタートになります。事前の登録が必要となります。休校期間中も登録の受付はできますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。

 インフルエンザもまだまだ流行しています。体調にはくれぐれもお気を付けください!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。