Mon. February 10th(SとT)

今日のトピックはアルファベットのSとTです。

SとTから始まる言葉には、どんな言葉があるのかな?

S for….snake, socks, sun, sailboat strawberry….

T for….table, turtle, toothbrash, tomato, tiger…

Roland先生と一緒にカードで確認しましたよ。

クラフトでは、SとTの文字を使って、StrawberryとTigerを作りました。

S, please!

赤い紙で作ったSの文字に、黒いクレヨンでいっぱい点々を描きました。

上に緑の葉っぱをつけて、Strawberryのできあがり!!

Tの文字では、Tigerをつくりました。

オレンジ色のTの文字に、黒い三角をはって、虎模様を作りましょう。

Black triangles, please!

How many triangles do you want?

10 triangles, please.

耳、目、鼻をつけて、

Draw a mouth!

口を描いたらできあがり!

とっても上手にできましたね!

教室の廊下に飾っていますので、ぜひご覧になってくださいね。

さて、こちらはモーニングサークルでの一コマです。

風邪やインフルエンザの予防のために、どうしたらよいのか教わりましたよ。

風邪やインフルエンザの原因はウィルスだということ。

手をきちんと洗うこと、目や鼻や口を手でさわらないこと。

明日から15日までプライマリーはお休みです。

風邪などをひかずに、また元気な顔を見せてね!

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。