Wed. June 13th(E,F,G,H)

It’s rainy and cold today.

悪いお天気が続いていますね。

みなさん風邪などひいていませんか?

教室に来てくれたお友達は、お天気に負けずに元気いっぱい。

今日も楽しく過ごそうね。

さて、今日のトピックはアルファベットのE,F,G,Hです。

文字の形と発音を覚えましょうね。

Roland先生と一緒に発音を練習しています。

E e, e, elephant.

F fish. G giraffe. H heart.

アルファベットが書かれているポケットに当てはまるものを、入れたり出したりしながら、たくさん練習しましたよ。

その後はE,F,G,Hのシートを作りました。

それぞれの文字をなぞって…..

文字の横にあるいろいろな絵はなにかな?

Eの文字の横にはEから始まる言葉の絵があります。

egg, elephant, swing, elbow, kite…..

あれ?違う言葉が交じっていますね。

違う言葉には大きく×を描きました。

F,G,Hも同じように練習しましたよ。

がんばりましたね。

Good job!

That’s all for today.

See you next week✨

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。