Mon. Febraury 3rd(バレンタイン)

今日もモーニングサークルでは、ペットのことについて学びました。

cat/dog/rabbit/hamstar/frog/

goldfish/bird/turtle/snake….

I want a rabbit.

I want a dog.

欲しいペットを発表しましたよ。

クラフトの時間には、バレンタインデーのメッセージカードを作りました。

日本では、女性から男性にチョコを贈って愛を告白する日になっていますが、欧米では、男性も女性も花やケーキ、カードを恋人や親しい人に贈る日です。

今日はお父さん、お母さんへのカードを作りましたよ。

かわいいお花のカード。

真ん中の黄色いところには、“I Love You!”のメッセージをかきました。

お花のカードを四つに折ると…?

What shape is this?

It’s a heart!!!

あら不思議、ハートの形になりました。

素敵なカードができましたね!

さて、今日は節分でもあります。

ランチの後、Roland先生がトイレに行っている間に、教室に鬼がやってきました。

Go away!!!

豆をぶつけて鬼をやっつけましたよ!!

Good job!

That’s all for today.

See you next time.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。