Tue. December 10th;”Christmas ornaments”

Good morning, everyone!

今日も、レッスンのテーマはクリスマスでした🎅

絵本は”Is That You, Santa?”を読みました。

Santa/stockings/reindeer/bells/sled/chimney

サンタさんを楽しみに待つ男の子の物語で、

クリスマスに使うワードをたくさん練習しましたね。

そしてお楽しみのクラフトタイムは、

クリスマスツリーの飾り(ornaments)をつくりました。

Santa’s hat/star/cookies/snowman

の中から、つくりたいものを選んびました。

最初にRoland先生に欲しい紙ねんどの色を伝えます。

Pink please!

Yellow and green please!

そして、

Star cutter please!(星の型抜きをください)

Pipe cleaner please.(モールをください)

飾りにモールをつけて、完成!

紙ねんどはくっついたりして、少しむずかしかったかもしれませんが、

みんな真剣に取り組んでくれました。Well done!

次に、みんなの顔写真入りのクリスマスツリーの飾りも作りました。

アイスの棒に、greenの絵具を塗って、

little ballsをつけていきます。

真ん中にみんなの顔写真を付けて完成!

クリスマスが楽しみですね!

We had fun today!

See you next week.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。