Mon. December 9th(オーナメント)

今日は小麦粉粘土を使って、オーナメント作りをしましたよ。

star/Santa’s hat/candy cane/snowman

クリスマスに関わるこの4つのものの中から作りたいものをえらびました。

What do you want to make?

I want to make a snowman!

I want to make a Santa’s hat.

Roland先生に使いたい色を伝えます。

Pink and green, please!!

しっかり伝えられました。

そして出来上がりがこちら↓↓↓↓↓

上手にできましたね。

しっかり乾燥させて、来週お返ししますね!

その後は、アイスの棒でツリーを作りました。

三角にくっつけたアイスの棒に、緑の絵の具でペイント。

絵の具が乾いたら、リボンやモール、金のお星様でかざりました。

最後ににっこり笑顔の写真をはりつけて…

とってもかわいいツリーができました!

午後からはクリスマスゲームをたのしみました。

手袋型のカードを使って神経衰弱のようなゲームをしたり、

ボールをなげて、雪だるま型の紙コップを崩すゲームをしたり。

とっても盛り上がりましたよ!

Yay! I did it!!!

That’s all for today.

See you next week.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。