Mon. November 25th(OとP)

今日はアルファベットのOとPについて学習しました。

OとPから始まる言葉には、どんな言葉があるかな?

orange/owl/octopus/on/open….

pizza/penguin/popcorn/potato….

Roland先生と一緒に、文字の形と音を確認しましたよ。

みんなとっても大きな声でリピートしてくれました。

クラフトでは、Oの文字を使って”Octopus”をつくり、Pの文字の上には本物のPastaをはりつけました。

Octopusの脚には、数字が書いてあります。

How many legs does an octopus have?

8 legs!

That’s right!

Can you count 1 to 8?

Yes, we can!!

1から8まで大きな声で数えました。

パスタを貼り付けるのは、木工用ボンドをたくさん使うので、手がベタベタになって大変でしたが、みんなとってもがんばってくれました。

とっても上手にできましたね。

Good job!

That’s all for today.

See you next time!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。