Thurs. November 21st(ゆきだるま)

Good morning!!!

今日もとっても寒い中、みんな元気に教室に来てくれました。

今日も楽しくすごそうね!!

モーニングサークルでは、まず、教室にはってあるいろいろなアルファベットを復習しました。

What is it?

It’s “K”!

K says k, k, k, koala!

Kの他にも、L、I、M、Oなどたくさんのアルファベットを復習しました。

その後は、パズルをしましたよ。

Mix, mix, mix~!!!

バラバラにしたパズルから、単語を作ります。

I did it!

What did you make?

I made “m.a.p”.

みんな2つ以上の単語を見つけて完成させていましたよ。

それではWritingに挑戦してみましょう!

Whiteboard, please.

1人ずつホワイトボードをもらって、みんなで完成させたパズルの中から、”sun” “ant” “egg”の三つを書きました。

みんなとってもがんばって書いてくれました。

Good job!!

クラフトの時間は紙コップを使って雪だるまをつくりました。

Let’s make a snowman!

Jonathan先生の説明を良く聞いて、上手に雪だるまをつくれましたね!

教室に飾っていますので、是非見てくださいね。

That’s all for today.

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。