Mon. November 18th(冬)

今日のトピックはWinter!

冬に関わることを学びました。

coat/boots/mittens/hat/scarf/

snowflakes/sled/snowman….

カードを見ながらたくさん練習しましたよ。

クラフトの時間には教室の廊下に飾るsnowflakesと冬の森を作りましたよ。

まずはsnowflakes。

細長く切った、青、水色、白の紙にクレヨンで模様を描きました。

クレヨンの色も青、水色、白です。

Blue crayon, please.

Please wait. I’m using now.

クレヨンはみんなで譲り合って使いました。

クレヨンで模様が描けたら、その細長い紙を雪の結晶のように重ねてノリではりました。

いかがですか?

すてきな雪の結晶ができましたね。

その後は、trees たくさんの木を作りましたよ。

緑色の三角に茶色の長四角をはって、

雪に見立てた白い丸をたくさんはりました。

みんなで協力して、たくさん作りました。

さあ、廊下を飾りましょう!

みんなで一緒に飾りつけました。

すてきな冬の風景ができましたね!

Good job!!

That’s all for today.

See you next time!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。