Mon. November 11th(野菜)

ぐーんと寒くなりました。

It’s cold today.

寒くてもみんな元気いっぱい!

今日も楽しく過ごそうね😆

今日のトピックは野菜。

野菜の名前、どれだけ知ってるかな?

carrot/cucumber/pumpkin/potato/tomato/broccoli/onion……

カードを見ながら野菜の名前をたくさん練習しましたよ。

その後は、ミステリーボックスの登場です。

♪Mystery Box Mystery Box What’s Inside The Mystery Box?♪

ミステリーボックスの中にはたくさんの野菜のおもちゃが入っています。

What did you get?

何をつかんだかな?

I got a pumpkin!!!

Yeah!!!

つかんだ野菜はパンダさんに食べさせてあげました。

Feed the panda!

OK!

クラフトの時間は、お腹をすかせたカバさんに、たくさんの野菜を食べさせてあげました。

まずはカバさんに色をぬって

できたら野菜をもらいます。

Carrot, please!

Potato, please.

野菜の絵に色をぬったら、カバさんのお口にペタン!

たくさんの野菜をもらって、

カバさんはにこにこ笑顔になりました。

とっても上手にできたので、しばらく教室の廊下に飾ります。

That’s all for today.

See you next time!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。