Sat. Oct. 12th; What school do you go to?(何小学校へ行ってるの?)

Good morning, everybody!!How are you?😆💕

I’m happy, thank you‼💪🎃

今日から新しいお友達も増えて、ますますパワー全開‼💪🤩張り切ってやっていこう‼

今日はHirokoクラスでずっと練習してきた会話をAshleigh先生と一緒に確認していきますよ~😊👍

What school do you go to?(なに小学校へ行ってるの?)

I go to ○○ elementary school!!🤗(○○小学校だよ!)

How about you?(あなたは?)

I go to ○○ elementary school‼😉(私は○○小学校!!)

 

みんなこれまで学んできた事をしっかりと発揮して答えてくれました。Good job, everyone‼これからはお友達同士で質問をしていけるようになるといいね‼😊✨

午前中のyounger kidsは”o”と”u”の音の練習です。😆これまでは「その文字で始まる」単語でしたが、今はその「文字が真ん中に来る」単語を探していきます。

pot, fox, dogなどをみんなで確認です。

What letter comes in the middle??(何の文字が真ん中に来るかな?)O or U??(O?U?)

O!!(O!!)

That’s right‼😆👍✨✨✨✨

この張り切ってくれている感じ、伝わりますか?😊👍✨楽しいねぇ‼😊

さて、午後のolder kidsはこれまでの復習。😁He is, She is, You are, I amの区別をして、正しいbe動詞を主語に合わせる事が出来るように復習です。📔😆

She is a student.(彼女は学生です。)

She is a pretty girl.(彼女は可愛い女の子です。)

I am Fred.(私はフレッドです。)

しっかりと声を出して確認をしました。お友達同士で、

I am ○○. You are △△. He is □□.

と紹介の練習もバッチリでした。Nice work‼😆👍

 

最後にはテキストを使って自分の力で問題を解いていきました。真剣な表情。格好いいですね。これからもこの調子で力をぐいぐい伸ばしていってくださいね。応援しています。😘💕

 

Hirokoより皆さんへ

これまで一緒にレッスンをしてきましたが、今日でみんなとレッスンが出来る最後の日でした。とってもとっても寂しいですが、これまで出会ってきたプライマリーの生徒さんの笑顔を胸に新しい生活を送っていきたいと思います。これまで本当にありがとうございした。

みんなの活躍に期待しています。I enjoyed teaching you, everybody!! Thank you so much‼😆Good luck for your English!! See you again‼

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。