Thu. June 7th; stationery( 文房具 )

Hello, everybody!! How are you?😁✨☀

I’m happy, thank you‼

Let’s start today’s lesson with reading time.📔😊 今日も絵本の時間から始まります。今日の本はSpot goes to school.です。🐶🏫🐻🐵🐸子犬のSpotが学校でお友達や先生と楽しい時間を過ごします。

Where is Spot??

He is under the table…

歌が苦手なSpot、テーブルの下に隠れていました。😅➰絵本を楽しんだ後は、ABC songを唄います。

ABC card, please!!🗨😍(ABC cardください!)

Here you are.🗓🤲🙂 💬(はい、どうぞ。)

Thank you!!🗨😆✨(ありがとう!)

ABCDEFG~🎶😊🎶

このやり取りをしないとカードももらえないので、みんな一生懸命にIan先生と練習しましたよ。Good job! きちんと言えた満足感で、とっても良い表情で歌を唄うことが出来ました。

もちろんカードを返す時も Here you are. Thank you!を使います。なかなか慣れた感じになって来ましたよ。カッコイイ‼🆒

曜日の歌も唄います。

Sunday, Monday, Tuesday!!!

唄い終わった後、Ian先生の言う曜日を良く聞いてカードを先生のところに持って行きます。

Saturday, please!!

Here you are.

Thank you!!

正しく選べてIan先生に褒められました。嬉しかったね。😆✨

今度はpuzzleをしてみましょう。body partsを組み立てていきます。

It’s a leg!!( これは足!!)お友達の様子をみんなが見守っています。😆😆😆😆

さて、遂に今日のメイントピック文房具です。

♪Mystery box, mystery box, what’s inside the mystery box??

さて、どんな文房具が入っているかな?

No, cheating!! ( みないでね!! )

と言われて、真面目に取り組んでいる姿です。中にはtape(テープ), marker(マーカー), pencil(鉛筆), crayon(クレヨン), eraser(消しゴム)、ruler(定規)等が入っていました。元気にリピート出来ていましたよ。✂📏🖍✏🖊

最後にクラフト。自分のpencil caseをゲットして文房具を入れましょう。

Let’s color your own pencil case!!

  

Look!! I’m finished!!

I want blue, please!!

ランチ前でエネルギー切れのお友達もいましたが(笑)なんとか完成させる事が出来ました。

✌☺We did it‼‼‼

出来上がった作品がこちら。名前の書いてあるふたを開けると…ペンケースの中にみんなの塗った文房具が入っています。とっても上手に出来ました。😍👍✨ Good job!!!

    

お家でも色塗りや工作をする時に、英語を思い出しながらやってみると楽しいかもしれません。That is all for today!! では今日はここまでです。

Thank you for coming. See you next time!!😘✨✨✨✨

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。