Sat. Oct. 5th; Halloween memory match(ハロウィンの神経衰弱)

Good morning, everybody.😁💕

Look at these Halloween decorations!!

😈🕷🤢🧙‍♀️🐜🎃

教室がHalloween一色になり、みんな急にテンションUP!!

morning circleでは初めてレッスンに参加したお友達がいたので、自己紹介をしましたよ。

My name is ○○.

I’m ○ years old.

My birthday is ○○.

I go to ○○ elementary school.

 

をしっかりお友達に伝える事が出来ました。そして、初めてのお友達の自己紹介をお手伝いしてくれました。優しいですね。😘💕

そして今日はHalloween charactersのmemory matchをしました。

devil, pirate, Jack-O-Lantern, black cat, witch, spiderなどを練習してから、神経衰弱です。😈🎃🐱🧙‍♀️🕷最後の1ペアを取るのに、大rock, scissors, paper大会が開催されました。大盛り上がりでとっても楽しいmorning circleでした‼😁👍

 

さて、午前中はolder kidsのレッスンは

This is my ○○.

He/She is ○○.

という表現。実際にカードを使って練習します。

This is my friend.

He is Tom.

This is my sister.

She is Yuka.

などです。カード練習が終わったら、クラスのお友達同士で練習をしましたよ。これまで一緒にレッスンをしてきたけれど、紹介する事はなかなか無かったですよね。

少し照れながらも、お友達の事を上手に紹介してくれました。Good job!!💪😆✨

 

午後のyounger kidsは単語の真ん中に”a”, “i”, “u”, “e”, “o”が入る場合の音を学びました。これまでは、単語の最初の文字を意識して学んできましたが、先週から真ん中に入る音なので、みんな少し困惑気味でした。

でも一生懸命取り組んでくれたので本当に良かったです‼‼

I did it!!!(出来た~!!)

と嬉しそうな様子のお友達。

fish, i, i, i…と言いながら答えを考えてくれている様子。Ashleigh先生のクラスで行っている毎週のテストと同じ単語が登場し、

bib(よだれかけ)を読めたり、スペルが書けたり、これまで学んできた事がつながり始めて、嬉しさも倍増の様子でした。頑張っている成果が出てきて本当に嬉しいね‼🤩✨

 

先生の話をしっかり聞いて、楽しむ時と集中するときのメリハリを付けてこれからもパワーアップしていこうね‼🤩That is all for today. Thank you for coming. See you next week!!😘💕

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。