Sat. Sep. 14th; Let’s talk a lot!!(たくさん話そう!!)

Good morning, everybody!! Let’s start today’s lesson‼🤩

今日はこれまでHirokoと一緒にレッスンをしてきた会話をAshleigh先生と一緒にしてみました。

What’s the day and date today?🤔

It’s Saturday, September 14th!!😆✨

How do you spell Saturday?(Saturdayってどうやって綴るの??)

S! A! T! U! R! DAY!!

Good job!!💪😁

自分達で綴りをいえるようになってきましたよ。

What school do you go to?🏫

I go to ○○ elementary school!!(○○小学校へ行っています。)

I go to ○○ kindergarten!!(○○幼稚園に行ってるよ~!!)

などなどこれまで積み重ねてきた会話力の成果を発揮できたようです。☺👍✨Ashleigh先生も驚いてくれました。これからは新しい質問の練習を増やしていこうね!!

さて、午後のyounger kids。引き続きb,p,d,t,c,gの音の違いの練習、確認です。

What are the first letter and last letter of bug??(この単語の最初と最後の文字は何でしょう?)

I know‼🖐😆

やる気みなぎるこの様子‼💪😁嬉しいですねぇ。

みんなの熱い想いを受け止め、ホワイトボードに出てきて書いてもらうことにしました。✏🤩しっかり書けるようになり、立派です。みんなで確認した後は、テキストに記入。必ず声に出しながら文字を書くようにしましょうね。上達が早まりますよ‼🤗

今日のlunchはpizza‼🍕😍💕💕💕みんな大興奮で、勢いが止まりません。

Two more slices of corn pizza, please!!🍕🍕

Here you are.

More french fries, please!!🍟🍟

ウプッとなる程(笑)たくさん食べて、ご満悦の様子のみんなでした。ランチ担当のまゆみさんいつもありがとう!!Thank you Mayumi!! It was yummy!!😍💕

午後のolder kidsはNo.2のテキストの最後のページに入りました。これまでの復習とwords find(単語探し)のゲームをしました。頭をしっかり使って悩みつつ、自分の力で解いてみてくれましたよ。スペルなどは間違えてもいいんです。自分で考えて書いてみて、間違えたら次回に活かす。同じ間違いは、もうしないようにする。それが力になっていきます。

 

以前は「間違えたくない~。」😣😣😣😣と思っていたお友達も、前向きに「間違えても大丈夫!!取りあえずチャレンジしてみよう!!」と取り組んでくれるようになってきました。それでいいんです!!

楽しく、取り組み力を付けていきましょうね。You did a great job‼😘👍💕💕

That is all for today. Thank you for coming. See you next time.来週も元気に来てね~!!🤩✨

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。