Thu. Sep. 12th; E for elephant!!(エレファントのE!!)

Good morning, everybody!!How are you?

I’m happy!!🤩👍💕プライマリーキッズ、元気一杯の登場です。

play timeにはJonathan先生と一緒にtowerを作ったり、珍しい道具を見つけて

It’s a saw!!(のこぎり!!)

と言ってみたり。🤗今日から仲間入りしたお友達もリラックスムードで過ごします。

 

Let’s have fun today again!!今日も張り切っていきましょう‼💪😆✨

さて、Mystery box♪mystery box♪What’s inside the mystery box??

dog, dolphin, monster, frogがmystery boxの中に入っています。お友達に引いて貰って、みんなで大きな声で言ってみました。

What’s that!?🤩(これ何だ?)

It’s a dog!!🐶(犬だぁ~!!)

It’s a monster!(モンスターだ!!)

Go away!!(あっちへ行け~!!)

 

大盛り上がり‼😜🤪😜🤪It was fun!!

まだまだ、楽しい事は続きます。Let’s read a book‼📔🤔今日の絵本は、「crazy mix-ups」可笑しな組み合わせをお友達に作ってもらって、みんなでワイワイ楽しみます。

Look!! What’s this?(見て、これな~んだ??)

Oh, my gosh!! It’s a pineapple whale!!(なんだそれ~!!パインクジラ~!!)

あまりにもcrazyな組み合わせが出てきてみんな指をさして、お腹をかかえて笑っています。

 

自分達で挑戦して、楽しむのもモチベーションにつながりますね。何度も

It’s my turn!!(僕の番!!)

と言って手を挙げてくれてました。Great job, everybody!!😘💕💕

新しい歌も何曲か唄いました。

♪Rock, scissors, paper、♪color song、みんなの大好きな♪ABC phonicsなど、みんなとっても積極的に歌って踊ってくれましたよ。

♪Stretch up high above your head♪(頭の上までう~んと伸びて~!!)

の様子。真面目に取り組んでおります。(笑)歌で耳から英語を入れていくと、自然に鼻歌で出てくる様になりますよ。お家でもCDなどをBGMとして流しておくのもいいかもしれませんね。🤩👍

最後は今日のトピック、E for elephant!!(エレファントのE!!)のcraftをしました。

E! Elephant!!🐘

大きな声で言えました。

Glue, glue!!(のりぺったん!!)

「やりたくない~」と言っていたお友達もいつの間にかelephantの虜に。(笑)最後まで楽しくできて良かったね。😍楽しく英語に触れてもらい、自然に身に付けて貰える事が私達スタッフの喜びです。これからも、いろんな角度から英語に触れていってもらえるように工夫していきます!!

That is all for today. Thank you for coming. See you next time!!😘💕💕また来週も元気に来てね♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。