Sat. Aug. 17th; test day(テスト)

Good morning, everybody!! Long time no see!!😍😍🎶How have you been??

久し振りですね!!みんなどんな夏休みを過ごしていたかな?今日は夏休み中に努力してくれてhomeworkの成果を発揮するテストの日です。張り切ってやっていこう‼

午前中のうちに2グループともテストを受けます。まずはホワイトボードにしっかり復習してみましょう。🖍🤩🎶テスト本番に向けて真剣です。苦手な単語を確認して再チェック。みんなの頑張りが伝わってきます。

 

テストを受けている様子は写真に収められませんでしたが、一生懸命取り組んでくれました。満点を取れたお友達は2名でした!!💯✨ 満点を取れなかったお友達も、夏休みに真剣に取り組んでくれた事に意味があるので、自信を持ってこれからも練習をこつこつと続けていきましょうね‼継続は力なり!!です。

お父さん、お母さんもお子さんの頑張りを是非褒めてあげてくださいね‼🤩💞

今日はみんなが頑張ったご褒美に珍しくちょっとお楽しみをしました。

Walking, walking♪Running, running, running. Now, let’s stop!!

歌を唄ったり、質問に答えたらballをもらってbasketに投げ入れるgameもしましたよ。

We had a lot of fun!!✨😆✨

 

そしてlunch timeにはくじを引きました。

Which one do you want to try, Pokemon, Snoopy or bouncy ball?(ポケモン、スヌーピー、スーパーボール、どれにチャレンジしたい?)

Bouncy ball, please!!(スーパーボールにしようっと!!)

スーパーボールの事、bouncy ballsって言うこと、知ってましたか?プチ情報です。(笑)

I got number 21!!( 21番だった~!!)

午後も楽しい事は続きます。

Let’s play bingo!!(ビンゴをしようよ!)Please write numbers between 1 and 50!!(1~50の間の数字を入れてね!!)

What numbers did you write??(何の数字書いた?)

敵同士(?)なはずなのに仲良く相談してしまったり。(笑)

 

みんな真剣に書きこみ薦めていました。

そして最後にはbomb game。明日の動物園イベントに来てくれるお友達もいるので、好きな動物を言ってからカードをめくり、何ポイントとれるかというゲームです。これはstudents vs teachersで戦いました。

I like seals.(僕はアザラシが好きだよ~!)

I got 5 smiley faces.(5ポイントゲット~!!)

そして最終的にはteachersを倒してこの喜びよう。先生達は悔しかったですが、みんなの活き活きした様子を見て、負けを受け入れる事にしました。(笑)Good job, everybody!!

来週も楽しく元気に英語に触れていきましょう!!Thank you for coming!! See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。