Thu. Aug. 8th; 麻生校 summer Pre-school 5日目

Good morning, everyone!!How’s the weather today?

It’s rainy today!☔😬😬

ずっと暑い日が続いていましたが、今日は雨。大人はあ~ぁ…と思いがちですが、子供達には関係ないようです。みんな朝からテンションマックス↑↑↑です。😝😝😝(笑)楽しく過ごそう!!

まずはreading time。今日の絵本は”Lemons are not red.”(レモンは赤じゃない!!)です。みんなが知っている物が、いつもと違う色で登場します。

Is reindeer white??(トナカイは白いっけ?)

No!!(違う~!) It’s brown!!(茶色だよ~!)

Reindeer!!(トーナーカイーーーーー!!)

みんなでトナカイになってみました。ウキウキと大興奮の様子。楽しいね!!🦌🦌🦌🦌

そして、下をぺろりと出しているお友達も。これはRoland先生の表情を上手に真似ているのです。(笑)Good job!!

 

今度は季節について練習。spring🌷, summer🌻, fall🍂, winter🎄。

What season is it now?(今はどの季節かな?)

Summer!!(夏!!)

Can you find 7 things which are not related to summer??(夏と関係ない物を7つこの中から探してみよう!!)

OK!!

Let me think…(ちょっと考えさせてね。)

It’s my turn!!(私の番!!)

Wow, my sister is very positive!!(わぁ、私のお姉ちゃんとってもやる気だわ~!!)

尊敬のまなざし。🤩🎶

 

やる気満々のこの表情。🤩✨みんなとっても集中しています。

今日のcraft timeにはthe sun(太陽)の飾りを作りました。自分の好きな色で太陽を塗って…足を付けて出来上がり。🖍🖍🖍🌞🌞🌞

Look!!!(見て~!!)

I’m finished!!(終わったよ~!!)

 

Please wait! I’m still coloring…(ちょっと待って~。僕まだ塗ってるから~!!)

 

太陽に足をくっつけてとっても可愛い個性的な太陽が完成しました。You did a great job‼

I’m hungry…(お腹すいた~!!)

の声が聞こえ始めました。craftを終えて2階へあがると…

Pizza for lunch!!😍🍕😍🍕😍🍕😍(お昼はピザだぁ~~~~~!!)

And…french fries!!💞🍟💞🍟💞🍟💞💞(フライドポテト!!)

たまらない組み合わせにこの表情。喜びを隠せません。(笑)

It was really yummy.(とってもとっても美味しかったね。)

作ってくれたMayumiにみんなでお礼を言いました。

Thank you for the lovely meal!!(美味しいご飯をありがとう!!)

明日でsummer Pre-schoolも最終日。楽しい夏の思い出を作りましょうね‼🍧✨😆✨🍉See you tomorrow!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。