Sat. Jul. 20th; Have a great vacation!!(良い夏休みを!!)

Good morning, everybody!!How are you??😆💞

今日は久々の全員出席!!✨🤩✨夏休み前最後のレッスンしっかり楽しく学んでいきましょう!!

まずはmorning circleでみんなの好きな色をAshleigh先生に伝えます。

What’s your favorite color??(みんなの大好きな色は何?)🖍🖍

I like blue!!(僕は青!!)💙

I like purple, blue, yellow, pink…and light blue!!(紫色と~青と~黄色と~ピンクと~あとは…水色!!)💜💙💛💖💙

Wow!!(スゴ~っ!)😱😱😱(笑)

 

What colors does her pants have?(彼女のズボンには何色があるかな?)

I see green, white, red…(緑と、白と、赤と…)

みんな先生の質問にガブッと食いつき(笑)とっても集中する事が出来ていました。🤗✨

午前のyounger kidsはT, D, C, Gの音の練習。

Tで始まる音とそうでない音を聞き分けて、テキストの絵に○や×を書きこんでいきました。間違える事もあるけれど、その分学ぶ事が出来ていると思ってもらえたら嬉しいです。😆👍心配しないで続けていこうね。

 

午後のolder kidsは復習ワーク。これまで繰り返し練習してきた

I am a ~.

You are a ~.

Are you a ~?

Yes, I am. No, I’m not.

などの復習をしました。まずは声に出して文章の作りを思い出し、それからテキスト。一生懸命考える姿が本当に立派です。よく考え、見直しをして、正しく答える事が出来ました。

Great job, everybody!!✨😍✨

 

今日で夏休み前最後のレッスンでした。夏休み中にチャレンジしてもらうsummer homeworkをお渡ししています。まずは一生縣命に取り組む事が第一。そして、頑張ればその分必ず結果がついて来ます。楽しむ気持ちを忘れずに取り組んでみてください。

That is all for this term!!  See you in August. Have a great vacation‼😆💞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。