Tue. July 16th(名前と苗字)

今日のレッスンでは、

What’s your first name?

What’s your last(family) name?

をお勉強しましたよ。

みんなスラスラと答えてくれました。

Good job!!!

また、1から12までの数を練習しましたよ。

もちろん、1から12までを数えるなんて、このクラスのお友達にとってはカンタン、カンタン!

カンタンすぎますね。

ということは?

そうです、問題はスペルです。

one/two/three/four……twelve

1から12までのスペルを練習しましたよ。

書けるようにとは言いませんが、文字をみて何の数字かわかるようになろうね!

さて、4月から、ワークブックもレッスン内にするようになりましたが、かかる時間がどんどん短くなっています。

余った時間はゲームタイム!

今日のゲームもたのしかったね!

どんどん成長してくれるみんなを見て、先生たちもうれしいよ!

来週からは夏休み。

楽しい夏休みをすごしてね!

宿題もしっかりやろう!!

See you in August!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。