Fri. July 12th(博物館)

山鼻校が入っているビルの2階には、小さな博物館があります。

山鼻地区に入植した屯田兵の資料が展示されています。

今日はその博物館に行ってみましょう!

Let’s go to the museum!

たくさんの写真や、昔使われていた農具や生活用品がたくさん展示されていました。

こちらは、穀物を脱穀する器械です。

ハンドルがついていて、ぐるぐる回すと、風の力で籾殻が飛ぶしくみになっています。

大きな器械ですね。

”What’s this?”

”What’s that for?”

不思議がいっぱいありました。

みんなとっても興味をもって見学していましたよ!

It was fun!

たのしかったね😆😆

午後からはColoringをしました。

とっても集中して色塗りをしていましたよ。

大作がいっぱいできました。

That’s all for today.

See you next week.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。