Tue. July 9th(ユニットテスト)

今日もとっても良いお天気。

みんな元気に教室に来てくれました。

今日はユニットテスト。

このユニットでは、文房具の名前と、

Is it a pencil?

Yes, it is./No, it isn’t.

という質問と答えを練習しました。

こちらはテストに向けてスペルの練習中。

今年に入ってから、文章や単語を書かなければならない問題が多くなってきています。

年齢的にもまだまだむずかしいことですが、一歩ずつ練習を重ねて行きたいと思っています。

さて、みんなテストがとっても良くできていたので、ご褒美のゲームタイムです。

今日は、まずはみんなが大好きなZach Says。

Zach先生が”Zach Says”と言っていないときは動いてはいけません。

Zach says touch your ears!!

みんな真剣ですね。

もう一つのゲームは”Red Light, Green Light”です。

英語版だるまさんがころんだというとわかりやすいでしょうか?

Zach先生が緑のカードを持っているときは動くことが出来ますが、赤いカードを持っているときは動いてはいけません。

こちらもとっても盛り上がりましたよ。

That’s all for today.

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。