Sat. Jul. 6th; b,p (bとpの音)

Good morning, everybody!! How are you today??今日からAshleigh先生と一緒に楽しみましょう‼🤩先週も先生に会ってはいるけど、みんなの名前を教えてあげよう。

How do you spell your name?(みんなの名前どうやって綴るの?)

R, I, K…

みんなしっかり自分の名前を先生に教えてあげましたよ。来週先生はみんなの名前を覚えていてくれるかな??期待して来週を迎えましょうね‼😆

今日の午前中のyounger kidsは pとb の音の違い。口の前に紙を置いて”P!!”と言うと紙が向こう側に倒れます。空気がたくさん飛び出しているようです。bの音を出すと紙があんまり動きません。🤩なるほど!!!💡💡

みんな楽しくって何度も何度も”P!!”と”B!!”を発音していましたよ。Good job!!そしてそのままテキストの練習へ。色々な絵を見ながら始めの音がpなのかbなのか判断していきます。🤔✨

 

みんなの真剣なこの表情。練習のおかげでとっても良く出来ていましたよ。🙌😁👍

午後のolder kidsは

Are you a cook?👩‍🍳(あなたはコックさんですか。)

Yes, I am. 👩‍🍳(はい、そうです。)

No, I am not.👩‍🌾(I’m not.) (いいえ、違います。)

写真を撮る事はできませんでしたが、みんなとってもとっても張り切って声を出してくれていました。😍👍✨上手に声を出す事が出来て、文字でも読めるようになり立派です。You did a good job‼🤩

That is all for today. See you next time!!🌷🌼🌷🌼

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。