Sat. July 6th(のりもの)

今日はひさしぶりにスカッと晴れて良いお天気ですね!

心も晴れ晴れと楽しくお勉強しましょうね!

今日から新しいUnitです。

このUnitでは、のりものの名前と、

How do you go to school?

どんなのりものを使ってお出かけするのか、質問と答え方を学習しますよ。

もちろん、三人称単数の場合に引き続き注意していきます。

今日は、まずはのりものの名前。

bus/bicycle/car/ferry/taxi/train/airplane/subway

一つずつ書いて練習しました。

ワークブックでは、クロスワードにもチャレンジしましたよ!

みんなとってもよくできていました。

おうちでしっかり覚えてきてね!

フリープレイの時間には、UNOをしました。

UNOといってもただのUNOではありません。

AGOというUNOです。

カードにはそれぞれ英語で質問が書かれています。

たとえば、

What sport do you like?

What school do you go to?

などです。

ルールはUNOと一緒なのですが、

カードを出すときには、このカードに書かれている質問を言わなければいけません。

そして、次の順番の人は、質問に答えてから自分のカードを出し、同時にそのカードに書かれている質問を言わなければいけません。

I like soccer.

I go to Konan elm. school.

みんなとっても大きな声で質問したり答えたりしていましたよ!!

Good job!!!

That’s all for today.

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。