Thu. June. 27th; Let’s go to the park!!(公園へ行こう!)

Good morning, everybody!! How are you? 今日はIan先生との最後のレッスン。寂しい気持ちもあるけれど、みんなの元気な姿でIan先生を見送ろうね!!😉🎶

今日はsea creatures(海の生き物)の絵本を読みました。

penguins🐧🐧, dolphins🐬🐬, whales🐋🐋, crabs🦀🦀🦀🦀などなど。色々な生き物が出てきてみんな楽しそうでしたよ。

How many penguins are there??(ペンギン何匹いるかな?)

Six?? Eleven?? (6?? 11??)

「いくつ?」という表現を練習したので数字を書いてみました。1⃣2⃣3⃣4⃣5⃣Ian先生のお手本をしっかり見てチャレンジできたね。Good job!!

 

次はanimalsの練習。tiger, owl, monkey, lion, bear, giraffe, penguinなどカードを見ながら確認をしました。Ian先生の言ったカード、見つけられるかな?お友達のサポートをしてくれるお姉さん。Thank you so much!!🤩🙌✨

みんなの大好きなFive little monkeys♪🐵🐵🐵🐵も元気一杯踊って唄ってテンションマックス⇗⇗になったところで…

Let’s go outside!!お外へ行こう!!😆✨🏞🏞🏞🏞

Here are your coffee and miso soup.(コーヒーとお味噌汁、持ってきたよ。)

Thank you.(ありがとう!!)

I’m having a good time‼😍(楽しいなぁ)

 

気温も上昇して来てみんなもちょっと汗をかき始めました。

I’m hot… I’m hungry…(暑いなぁ、お腹もすいたし。)

とブツブツ聞こえてきたのが11:55頃。みんなの腹時計(??)しっかり回っているようです。(笑)Let’s go back to our school!!(プライマリーに帰ろう!!)そしてお待ちかねのlunch time。お料理担当のMayumiさんが冷しラーメンとお手製のgrape popsicle(棒付きアイスキャンディー)を作ってくれました。みんな口をそろえて

Yummy‼❤そしてチュッチュとアイスをすすって(笑)ご満悦の様子でした。

Thank you Mayumi! It was yummy!!

最後にみんなで記念撮影。とっても寂しくなるけれど、Ian先生はみんなの事をきっと忘れないよ!!今度会える時まで、たくさん英語を練習しておこうね。

Thank you, Ian!! See you again!!👋😘✨✨✨✨

来週から担当講師はJonathan先生です。(月)と(金)もプリスクールを担当しています。これからも宜しくお願い致します。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。