Fri. June 21st(虫を数えよう)

今日のトピックは虫と数です。

まずはたくさんの虫の名前を復習しましたよ。

ant/bee/butterfly/caterpillar/dragonfly/ladybug/spider/mantis

It’s a dragonfly.

その後はColoringをしましたよ。

テーブルの上にはたくさんの虫の絵。

それに色をぬりましょう!

Let’s color the bugs!

1色ではなく、なるべくたくさんの色を使うことを目標にしましたよ。

どうですか?

とってもカラフルですね!

色ぬりが終わったら、次は数を数えました。

床にはたくさんの葉っぱがあります。

それぞれには数字が書いてありますね。

さっき色をぬった虫を、それぞれのはっぱの数字に合わせて、数えながら葉っぱの上に置きましょう。

What’s the number!

It’s 5!

Put five bugs on the leaf!

1,2,3,4,5!!!

Good job!!

とっても上手に数えられました!

お家でも、いろいろなものを数えてね!

That’s all for today.

See you next week!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。