Thu. June. 20th; animals(動物)

Hello, everybody!! How are you?今日は振替のお友達も居て、盛り上がりそうですね。楽しみましょう! 今日の絵本はABC zooです。アルファベットを追いながら、その文字で始まる動物をみんなで言ってみましたよ。

E, elephant!!🐘🐘🐘(Eはゾウ!!)

ELEPHANT‼‼😆😆😆😆😆

パオーンとゾウさんのマネをしてみたり。🐘✨レッスン中にも個性が出ます。(笑)😉👍

絵本が終わったらカードでも色々な動物を確認していきましょう。8月にはzooイベントが開催されます。本物を見に行くまでしっかり練習しておきましょうね。😌👍🎶

lion🦁, hippo, alligator🐊, penguin🐧, monkey🐵, giraffe🦒, bear🐻, seal。先生のヒントなしでも言える単語が増えてきていて感心です。みんなの好きな動物も教えてもらいました。

What animals do you like?(何の動物が好き?)

I like lions.🦁

I like penguins.🐧

I like tigers.🐯

I like crocodiles.🐊( alligator )

crocodilesという難しい単語まで自ら発してくれて先生方もビックリ!!!素晴らしいです。

自分の好きな動物をしっかりIan先生に伝える事が出来ました。Great job!! 🙌🤩✨

alphabetの確認もしましたよ。お友達と一緒にカードを持って指差し確認をしながら、ABC songを歌いました。🔠🎵🎶

Let’s share.(一緒に使おうよ。)

も大事なフレーズです。是非お家でも活用して下さいね。

元気に何曲か歌も歌いました。みんなからのリクエストはFive little monkeysとWalking, walkingでした。とっても楽しそうに歌って踊って大盛り上がり。We had fun!!😍🎶

少しずつ運筆力の練習もしています。

Let’s trace the lines!!(線をなぞってみよう。)

Black, please.🖤

Red, please!!❤

Yellow, please!!💛

自分のお気に入りの色を選んで丁寧になぞる練習をしました。難しかったかもしれませんが少しずつ、少しずつ慣れていこうね。You did a great job!! Nice try!!😁👍✨

That is all for today. See you next week!!😘❤

☆来週はIan先生と一緒にレッスンが出来る最終回です。お休みせずみんな元気に来てくれると嬉しいです!!待ってます!☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。