Thu. May. 30th (MとNの単語)

Hello, everyone!

今日は、最初に、お友達がジェスチャーで、

何の動作をしているのかを当てるゲームしました!

What is he doing?(彼は何をしているのかな?)

Play soccer!(サッカーをしている!)

みんな、先週より動きがスムーズになっていましたね!

どんどん体を使って覚えていきましょう!

次に、writingの練習です!

-an/-en/-ig/-ug というフォニックスの単語を、

ホワイトボードに書いていきます👍

ザック先生の発音を確かめながら、

pan/pen/big/mug などの単語を書けていました!

テキストでは、

Mから始まる単語、Nから始まる単語を練習しましたね!

mother/mop/monkey

nurse/night/net

繰り返し口に出しながら、違いを覚えました!

最後はゲームで楽しみました!

何度もやっているゲームなので、

日本語でしっかりとルール説明をしなくても、

何をするのか、わかってきています!Good!

That’s all for today.

来週はお休みです✨

See you in two weeks!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。