Mon. May 27th(むし)

暑いですねー。

溶けそうな暑さですが、みんな元気に教室に来てくれました。

今日のトピックはむしBugsです。

butterfly/bee/ant/caterpillar/grass hopper/dragonfly/beetle/lady bug

いろいろなむしがいますね。

まずはむしがたくさん出てくる絵本を読んでもらいました。

Fly like a butterfly!

絵本に出てくるむしのマネをしましたよ。

Crawl like a caterpillar!

みんなとっても上手にマネをしてくれました。

クラフトの時間は、むしがたくさんいる野原をつくりましたよ。

Where do bugs live?

むしはどこにいるのかな?

むしがいそうな草原、木、そして青い空をのりではって

そこに、むしの絵に色をぬってはりました。

Butterfly, please.

Bee, please.

いかがですか?

すてきな野原ができましたね。

とってもじょうずにできたので、しばらく教室の廊下にかざりますね!

こちらは午後のフリープレイの写真です。

みんなで仲良く汽車ごっこ。

Choo Choo!!

以前は個人個人で遊ぶことが多かったのですが、最近はこのようにみんなで遊ぶ姿も見られるようになってきましたよ。

That’s all for today.

See you next time!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。