Thu. May. 23rd That’s okay.(いいですよ)

今日は、イラストカードで、

アルファベットの練習をしました!

例えば、

「Eから始まる単語のイラストはどれかな?」

というザック先生の問いに、

It’s an elephant!(象だよ)としっかり答えられていました!

次に、ライティングの練習です!

最初に、ザック先生が、ホワイトボードに

-an, -ug, -igと書きました。

これをヒントに、

pan, bug, pigなどの単語をホワイトボードに書きました👍

迷いながらも、みんなしっかりトライできましたね!

テキストでは、

Sh! Be quiet!(静かにしてください)

Sorry.(すいません)

That’s okay.(いいですよ)

という表現を学びました。

いろいろな場面で使える表現なので、繰り返し練習しました!

今日は、テストもあり、

This is ○○○. (これは○○○です)

That is ○○○.(あれは○○○です)

のおさらいをしました。

紛らわしいですが、覚えておきたいフレーズですね!

最後は、お待ちかねのゲームタイム😆

ザックがgreenのカードを出すと、「進む」

redのカードを出すと、「止まる」の意味の

だるまさんの転んだのようなゲームがとても盛り上がりました!

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。