Sat. May. 18th; I am a ○○!!You are a ○○!!(私は○○。あなたは○○。)

Good morning, everybody!! How are you?

I’m happy!!😆☀👍

今日は1人のお休みも無く全員勢ぞろい‼🙌🤩嬉しいね。今日もしっかり英語に触れていきましょう‼🎶

今日はまず先週練習した歌の復習をしました。何曜日に何を食べるのか、という内容の歌です。

Sunday, ice cream!!🍨(日曜日はアイスクリーム!!)

Saturday, chicken!!🍗(土曜日はチキン!!)

Friday, fresh fish!!🐟(金曜日は新鮮な魚!!)

と皆で確認をする事が出来ました。😊👍

Good job!!!

さて、午前中のyounger kidsは小文字の練習を続けます。小文字のbとd、pとqは天敵‼

うっかりミスをしないように気を付けて先生に頼まれた文字を持って来てね!!

Bring me, p!!(pを持って来て~!)

Here you are. (はい、どうぞ~!)

Thank you!!

 

みんな張り切ってカードを持って来てくれました。そして、丁寧に文字を確認し、書いていきましょう。正しい位置にしっかりと。必ず声に出しながら書くようにしましょうね。 😊✏

 

Nice work!!

こちら午後のolder kidsです。今日の練習は

“I am a ○○.”

“You’re a ○○.”

“We’re ○○s.”

です。リズムに乗って練習し、最後はジャンケンで盛り上がるactivityをしてみました。体を動かしながら身に付けていくと楽しくていいですね!!

I am a teacher, you’re a teacher, we’re teachers, one, two, three!!

(私は先生、あなたは先生、私達は先生、じゃんけんぽん!!)🖐✌✊

One, two, three!! One, two, three!! I won!!(あいこでしょ!!あいこでしょ!!勝ちました!!)

 

楽しそうでなにより!!🤩👍🎶

で、さっそく今日練習した文章を文字で確認。✏

I am a student.

You’re my student.

これまで習ってきた事の復習も混ざって来ていますが、みんな問題なくスラスラと読み、書いてくれています。本当に立派です。🤗🎶

 

Great job!!よく頑張ってくれました。

来週(5/25)と再来週(6/1)はレッスンがお休みです。運動会があるお友達は怪我のない様に楽しく元気に参加して来てね!!6月8日にみんなに会えるのを楽しみに待っています。

That is all for today!! Thank you for coming. See you on June 8th‼😆☀🌷

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。