Sat. May 18th(Does~?)

引き続き三単現のSについてお勉強しています。

今日は疑問文。

Do you want eggs?

No, I don’t. I want fish.

このような文は、主語がHe/She/Itになるとどう変わるのかな?

Roland先生としっかりと学習しましたよ!

その後は、ロールプレイを何度もしました。

みんなとても上手にできていましたよ。

フォニックスでは、ShortとLongの母音の区別を復習しました。

Long aやLong eなど、去年たくさんお勉強しましたので、みんなとっても良くできていました。

学習したことがきちんと身に付いているのは、すばらしいことですね。

これからも一緒にがんばっていこうね!

That’s all for today.

運動会シーズンなので、今週と来週の土曜日はお休みです。

英語を忘れないように、お家でしっかり復習してね!

そして、そして、運動会もがんばってね!

Do your best!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。