Thu. May. 16th(This と That)

Hello, everyone!

教室に着いたら、まず、宿題になっていた5単語を

読めるかどうかチェックします!

みんなのお手本の文字をまねして、しっかり書いてきてくれましたね!

たくさん書いてきて、シールを2枚もゲットしたお友達もいました👍

Good job!

次に、単語が書かれたカードと、イラストのカードをマッチさせるゲームをしました!

「Appleとリンゴのカードを合わせたよ!」

わからない単語が出てきたら、お友達同士で教えあう場面もありました!

Nice!!

そして、テキストで、

This is a ○○○.(これは○○○です)

That’s a ○○○.(あれは○○○です)を学びました!

近くのものを指すときは、thisを使い、

遠くのものをさすときは、thatを使うと習いました☀

イラストを見ながら、繰り返し練習しました!

新しい単語・表現がでてきたり、文字を書くことがふえて、

最初は少しむずかしく感じてしまうかと思いますが、

一緒に少しずつ「わかる!」を増やしていきましょうね😊

最後は、体を動かしたゲームでリフレッシュ!

みんな、ザック先生にタッチしようと真剣です😆

今日もよくがんばりました!

That is all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。