Wed. May 23rd (Does she want fish?)

今週末が運動会という小学校が多いようですね😁

校庭練習でみんなちょっぴりお疲れモードですが、今日も元気だしてがんばりましょうー‼

さて今日は、先週に引き続き、三人称単数に注意しながら、質問の文章と答え方を練習しました。

ロールプレイを中心にたくさん練習しましたよ☺

Do you want shellfish?

Yes, I do.

Does he want cereal?

No, he doesn’t. He wants pasta.

たくさん練習したら、その分スラスラと言えるようになるね。

自分のノートには、DoとDoesの使い分けと、その答えをまとめました。

お家でもたくさん練習してね。

フォニックスでは、Short VowelsとLong Vowelsを勉強しました。

みんなしっかり聞き分けていましたよ😆

Good job!!!

That’s all for today.

See you next week.

そして運動会もがんばってね✨

Do your best‼‼‼

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。