Thu. May. 16th; Lemons are not red!(レモンは赤じゃない!!)

Good morning, everybody!! Are you happy??😍✨

No!! I miss my mom!!😭(お母さんに会いたいよ~!!)

初めは涙のお友達もいましたがすぐにsticker bookをIan先生に”Here you are!”と渡してくれていました。Good job!!😊👍✨✨✨

今日は色々なcolors(色)を練習していくよ。

Lemons are not red.🍋🖍✖

Lemons are yellow.🍋🍌🍍○

Apples are red!!🍎🍓🍅○

みんな一緒に声をだしてしっかりと練習してくれています。

What color is this?(これは何色?)

Green!!(緑!!)

 

Now, let’s touch the color that Ian says!!(今度はIan先生が言う色を探して触ってみよう!!)

Touch purple‼(紫を触って!!)

Where is purple??🤨🐛🐛(紫どこかな??)

Touch yellow!!(黄色を触ってね~!!)😆👍

Here!!(ここ~!!)🤩

 

I touched pink!(ピンク触ってきた~!!)🤩🌸🌷

 

繰り返し練習することで少しずつ色の分別がついてきています。焦らず丁寧に覚えていこうね!!

さて、今度はIan先生にしっかり注目する練習。時々みんなそれぞれが自分の世界に入ってしまいがちなので(笑)、

Look at me carefully and copy me!!!(先生をよ~くみて真似して動いてね!!)

との指令が!!

OK!!

Jump! Jump!!(ぴょんぴょん!!)

いい感じで真似できています。弾ける笑顔!!😊☀☀

 

What’s next?(次は何?)

Walk like a cat!!🐱(猫さんみたく歩いてみて~!!)

みんな魔法にかかったようにIan先生の動きを真似していまいた。とっても楽しそうな様子でしたよ!!

 

最後はpuzzleやgameをしました。🎶

What word is this??(この言葉は何かな?)

S, U, N… sun!!! (太陽だ!!)☀😆‼

 

It’s my turn!!(次私の番!!)

How can I put them together??(どうやってくっつけたらいいのかなァ?)

 

みんなとっても楽しそうに過ごしてくれています。これまでの積み重ねが、レッスンの中でチラホラと自然に出てくるようになりました。この調子で力をつけていこうね!!🤣🤣🤣

That is all for today!! Thank you for coming. See you next week!!!🌸🌷🤩🌸🌷

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。