Sat. May. 11th; capital letters and lower case letters (大文字、小文字)

Good morning, everybody! It’s such a beautiful day today!!☀😆💕

今日も元気にいきましょう!!

まずは基本の挨拶をして、自分のする事、しない事を答えました。

Do you watch Doraemon?📺🐱(ドラえもん観る?)

Yes, I do!!(観るよ!)

No, I don’t!(観ないなぁ。)

 

きちんと文章で答えられるようになってきていて感心しています。以前クラスの中で声を出すのが恥ずかしかった友達も最近はしっかり声を出せるようになってきました。自信がついてきたのかな?😊👍✨

さぁ、午前中にyounger kidsはlower case letters(小文字)の練習。指差し確認しながら大文字のアルファベットを確認し、次に小文字を書く練習をしました。

大きな声を出してくれたので、Zまで言い終わった後には喉がガラガラになってしまったお友達も居ました。(笑)Please don’t push yourself!!(無理しないでね~!)😱😱😱

 

小文字の穴埋め問題を解いた後、自分の名前を書く練習をしましたよ。最初の文字はいつも大文字。それ以外は小文字です。名前だけではなく、名字も練習するまでステップアップしています。✏📒✨Good job, everybody!!

さて、今度は午後のolder kids。こちらでは前回の復習を丁寧にしています。先生の描いた絵を見て何を表しているか想像します。pictionary(「○さん、お絵かきですよ」的なもの📺✏)と呼ばれているactivityです。

a new bag💼(新しいかばん)

my brother🧑(私の兄(または弟))

your eraser(あなたの消しゴム)

などです。みんな”I know!!”と先を競って手を挙げて、とっても意欲的です。Ian先生のクラスで単語テストをやっている成果がここでも発揮されました。たくさんのお友達が綴りをよく覚えてくれているのです。🤩👏🎉💯💕

ワークに穴埋めの部分を自分で考えてスペルを書き込みます。

How do we spell brother…??( brotherってどうやって綴るんだっけ?)

Oh, I have to put a finger space between the words.(単語と単語の間に小指分くらいスペースあけるんだったよね?)

 

楽しく、真剣に取り組む姿本当に立派です。

綴りがとっても得意なお友達に、先生に代わってホワイトボードに答えを書いてもらいました。ちょっと誇らしげな様子を見て、嬉しくなりましたよ。Thank you for your help!

😊✨👏

 

こつこつと努力を続けましょうね。😆

Thank you for coming. See you next week!!🌸🌷🌸🌷

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。