Sat. May 11th(ユニットテスト)

Hello everyone!

GW明け初のレッスン。

How was your GW?

今日からはまた、一緒に楽しく英語を学んでいきましょうね!

今日はユニットテストをしました。

Unit1では、ペットの名称と三人称単数のSをお勉強してきましたね!

kitten/puppy/rabbit/mouse/fish/lizard/turtle/frog

I want a puppy. I don’t want a kitten.

She wants a fish. She doesn’t want a turtle.

まずはみんなで復習しましたよ。

昨年度までと違って、今年度はしっかりスペルを覚えないと、テストで満点は取れません。

テストでは、やはりスペルミスが多く見られました。

宿題で出されている5つの英単語を、確実に覚えるようにしましょうね!

その後は、Unit2に入りました。

このユニットでは、引き続き三人称単数のSについて練習を重ねますよ。

ボキャブラリーでは、食べ物の名前を勉強します。

スペルまで覚えられるように、毎回出される5つの英単語の書き取りを、しっかりやってきてね。

That’s all for today.

See you next week!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。